いつも前かがみになるとお悩みの方です。

周南市 お寺で施術を行う整体院 專光寺です。
(周南市、山口市、下松市で出張整体を行っています。)
来ていただきました。

どうしても、前屈みになるんちゃ。

仕事で、どうしても前屈みになる。
そうすると、その癖が抜けないのか普通の生活の中でも前屈みになることが多くなるという悩みのある方です。

お話を聞いてみると

腰の痛みや違和感は、仕事中でも、生活の中でもないとのことです。
お腹の中は、なんとなく違和感を感じる程度だそうです。
太ももの内側で膝近くは、押さえると痛みを感じるが、押さえなければ意識することはないとのことです。
足先のしびれ、「ジンジン」感は、小さいがあるとのことです。

どこを施術しようか

違和感を感じておられるのが、お腹の中だけです。
痛みのある場所がありません。
検査をしてみると、一番できないのが、体を後ろに反らせることです。
それ以外、腰に影響を及ぼす筋肉には、目立った症状がありません。
ですので、お腹の中の筋肉に決定です。

困った・・・

おなかの中の筋肉を触るには、仰向けになり膝を立てます。
膝を立てないと、俗に言う腹筋が邪魔をして触ることができません。
触らせてもらうと・・・。
「コリコリ」はあるのですが、痛みを全く感じられないようです。
私の施術は、痛いところを探し、その痛みがなくなる格好を探し、90秒待ちます。元に戻すというものです。
これが基本です。
しかし、痛いところが無いのです。
施術ができません。

「人体実験」?

しかし、今回、冒険をさせてもらいました。
「コリコリ感」だけを頼りに施術するというのです。
痛みを見つけることから始める今までの施術と違います。
もしかすると効果が小さいかもしれないことを伝えてお願いしました。
「人体実験かのう」と、言われながらも、承諾していただきました。

施術開始

「コリコリ」を見つけます。
私の指の感覚を頼りに緩む位置を見つけます。
そして待つこと90秒。
そしてゆっくり戻します。
「コリコリ」がなくなっているか、小さくなっていることを確認したら、次の「コリコリ」に進みます。

感想は、・・・

「お腹の違和感が消えた。」
と喜んでいただけました。
そして、「腰がすうっと伸びた感じがする。」とも言って下さいました。


腰の違和感など、体が辛いときは我慢せず、まずはお気軽にお電話、メールください。
住職が施術する整体院 專光寺
施術受付時間 : 10:00 ~ 18:00
お急ぎの場合、この時間外にも受け付けます。
出張整体も可能です。(周南市、山口市、下松市に限り初回出張費用無料)

Line 始めました。
膝痛、腰痛など様々な痛みをLineで相談してみませんか。
お待ちしています。
https://lin.ee/b43RsMO