そると肩甲骨下が痛む方の施術です。

周南市 お寺で施術を行う整体院 專光寺です。
(周南市、山口市、下松市で出張整体を行っています。)
来ていただきました。

以前、股関節が痛くて来院されたのです。
股関節の痛みが治まったのですが、他のところに違和感や痛みが生じたため、引き続き来ていただいています。
卒業に近づいた方です。

ずいぶん変わってきた。

以前は、仰向けに寝るときに臀部を上げ、足と肩で橋を作り、ゆっくり臀部を下げていかないと寝られないと訴えておられました。
今は、橋を作らなくても仰向けに寝るときには、臀部に力を入れて仰向けに寝て、それから臀部の力をゆっくり抜いていけば仰向けに寝られるとの事でした。
特に橋を架ける必要はないとのことです。

今は、

今は、上半身を反ると肩甲骨下に痛みが出る。
仰向けに寝ようとして臀部に力を入れるときに肩甲骨下に痛みが出るとのことです。

症状を解析すると

この二つのことは、筋肉的に真逆ではないかと思っています。
つまり、一つは体を反らすことを妨害している、もう一つは体を曲げるのを忘我していると、考えました。
両方を一度に良くなるようにする施術は、不可能だと考えました。

どちらを優先?

どちらを優先するか、悩ましいところです。
この方は、どちらからでも良いと、おっしゃっています。
前回、お腹の中の筋肉を施術することで良くなりました。
今回もお腹の中の筋肉を施術することにしました。

施術してみると

右側は、順調に施術でき、すべての箇所で脈動も出ました。
順調に、しかも効果的な施術ができている証拠です。
箇所数としては、少ないのですが、指が奥まですぅっと入るほど緩んでくれました。
しかし、左側。
前半は、右側と同じように順調に緩んでくれました。
しかし後半、緩んでくれるのですが、違和感が残りました。
押さえてみると、なんとなくモワッとした感じなのです。
完全に緩んで着ないという感じです。

施術後の感想


体を反らすと肩甲骨下の痛みが軽減したのと事です。

また一つ笑顔をもらいました。
施術をさせていただきありがとうございます。


背中、肩などの痛みなど辛いときは我慢せず、まずはお気軽にお電話、メールください。
住職が施術する整体院 專光寺
施術受付時間 : 10:00 ~ 18:00
お急ぎの場合、この時間外にも受け付けます。
出張整体も可能です。(周南市、山口市、下松市に限り初回出張費用無料)

Line 始めました。
膝痛、腰痛など様々な痛みをLineで相談してみませんか。
お待ちしています。
https://lin.ee/b43RsMO