肩を回すとゴリゴリ音がすると言われる方です。

 

周南市 お寺で施術を行う整体院 專光寺です。
(周南市、山口市、下松市で出張整体を行っています。)
来ていただきました。

肩を回すときの「ゴリゴリ感」をどうにかして欲しい

回すときに「ゴリゴリ」と音がすること以外に困り感がないとのことです。
おそらく他にも痛みか違和感がある場所があるはずです。
しかし、音に気を取られて、気付いておられません。
このような事例が、私にとって困るのです。
日常生活での痛みや違和感があると、そこを施術するのが私のやり方です。
じゃぁ、「肩をすれば良いのでは?」と、思われる方があると思います。
今まで何度もこの方の肩に施術をしてきました。
施術した後の結果が、芳しくないのです。
つまり、原因は、肩以外にあると私は思っています。
そこで、今まで施術をしていない、お腹の中の筋肉を施術することにしました。

やはり。

右側から始めました。
右側は、よく緩んでくれました。
約1/3は、脈動が出ました。
しかも、脈動は、それほど長く続きませんでした。
おへそ付近を中心に緩めることができました。

左側が大変でした。
最初の頃は、順調だったのですが、だんだん、施術が難しくなってきました。
次の時点で難しくなりました。
まず、膝を立てます。
お腹の中の筋肉の場所を腰骨の位置から見当を付けます。
そして、押して痛みがあるか、ないか確認をします。
痛みがあれば、痛みがなくなる格好があるので、その格好になるよう足を動かします。
痛みが無くなるときの私の指先の感覚は、その筋肉がないような感じ、あっても、とても柔らかい感じになります。
この方の場合、筋肉がとても柔らかい感じになっているのに痛みがなくならないのです。
お腹の中には、いくつか筋肉が重なっています。
他の筋肉も施術しているのではないかと考え、色々試したのですが、見つかりません。
自分を信じて、お腹の中の筋肉の手応えがなくなった格好で施術をしてみました。
姿勢を元に戻したときに、目的の筋肉が緩んでくれていません。
初めての経験です。
研究をさせてもらおうと考えました。
次回の施術までに、解決策を見つけるつもりです。

肩の痛みなど辛いときは我慢せず、まずはお気軽にお電話、メールください。
住職が施術する整体院 專光寺
施術受付時間 : 10:00 ~ 18:00
お急ぎの場合、この時間外にも受け付けます。
出張整体も可能です。(周南市、山口市、下松市に限り初回出張費用無料)

Line 始めました。
膝痛、腰痛など様々な痛みをLineで相談してみませんか。
お待ちしています。
https://lin.ee/b43RsMO