肩や首筋の後ろが痛い方の施術です。

周南市 お寺で施術を行う整体院 專光寺です。
(周南市、山口市、下松市で出張整体を行っています。)
お伺いしました。

後ろの首筋が痛く、下を向くことが難しいと言われます。
肩こりがひどく、腕を真上まで上げられないとも言っておられます。
長時間立っての仕事(料理)が難しいとも言っておられます。
以上のことから、腰から肩や首筋の痛みがきているのではないかと予想しました。

ここを施術しましょう。

後ろの首筋が痛むと言われることから首筋を施術したいところです。
しかし、おそらく腰痛から肩の痛みや後ろの首筋の痛みが出ていると思われることから今回も、腰痛対策をすることにしました。
長時間立っての仕事が難しいと言われることから、太ももの外側の施術をすることにしました。

施術してみると

太ももの外側の筋肉ですが、腰骨から大腿骨の横を通り、向こうずねの骨に付いている長い筋肉です。
しかし、その多くは、腱と呼ばれる部分で、筋肉は腰骨に近い所に少しあるだけなのです。
確認してみると、普段は、バネのような役割をする腱の部分に多く「コリ」があります。
この方は、筋肉の部分に多くの「コリ」を見つけることが出来ました。
ここの部分の施術は、股関節を深く曲げる事で、「コリ」を小さくしていきます。
この方は、股関節がとても柔らかいのでしっかり施術ができた手応えを感じました。
左右共に「コリ」を十分小さくすることが出来たと思っています。

今後の予定

肩や首筋の痛みで施術に来ておられるのに腰ばかりをするのもおかしな事です。
でも、この施術をよくご存じの方は、納得してくださいます。
しかし、この方は、まだ始めてから日が浅いので、理解は難しいかなと思っています。
そこで、早めに肩の施術をしようと考えています。
次回は肩、次々回は腰、その次は首筋への施術の予定です。
これで、肩こりや首筋の痛みがあるために起こる日常生活への負担が少しでも軽減されれば良いなぁと思います。

肩の痛みなど辛いときは我慢せず、まずはお気軽にお電話、メールください。
住職が施術する整体院 專光寺
施術受付時間 : 10:00 ~ 18:00
お急ぎの場合、この時間外にも受け付けます。
出張整体も可能です。(周南市、山口市、下松市に限り初回出張費用無料)

Line 始めました。
膝痛、腰痛など様々な痛みをLineで相談してみませんか。
お待ちしています。
https://lin.ee/b43RsMO