首が痛く我慢できない時があると言われる方です。

周南市 お寺で施術を行う整体院 專光寺です。
(周南市、山口市、下松市で出張整体を行っています。)
お伺いしました。

首がものすごく凝って、痛みあるために我慢できないことがあると、言われる方からお電話があり、お伺いしました。

お話を聞いたり、検査をしたりしました。
お話の中では、次の二つが気になりました。
一つは、草取りをした後、立ち上がろうとすると腰が痛む。
寝ているときに首が痛む。ただし、そのような状態で寝ているときに痛むのか(仰向け、横向きなど)までは、分かりませんでした。
このお話から、もしかすると腰が悪いので、その影響で首や肩が痛むのではないかと思いました。

施術場所

しっかり時間をかけて検査をしました。
基本的には、ここが原因だというところを見つけることができませんでした。
この事から、施術は難航するだろうなと感じました。
それは、どの筋肉も平均的に悪く、それで検査に引っかからなかった可能性があるからです。
そこで、腰骨の中から施術をしていくことにしました。
様々な場所の筋肉を確認してみたところ、硬いところが一番多かったからです。

施術してみると

左右とも股関節近くに大きな「こり」を見つけることができました。
左側は、その「コリ」を押さえても痛みを感じることがほとんどありませんでした。
私の施術は、押さえてみて痛みがあるところを重点的に施術をしていきます。
その基準になる痛みがないのですから、手こずると思うと共に相当重症だと思いました。
ですので、近くにある小さな「コリ」を緩めることを中心に施術を進めていきました。
そのうちに大きな「コリ」にも痛みを感じるところが出てくるようになりました。
小さな「コリ」を施術していけば、大きな「コリ」にも影響するという考え方です。
これで、大きな「コリ」も施術することが出来ました。
右は、左に比べると小さいのですが、他の方と比べると大きな「コリ」が、ありました。
なかなか緩んでくれないのです。
予想通り、てこづりそうです。

施術後に

「不思議だねぇ、お腹を施術したのに首の所もジンジンする。」と言われました。
これで、首のコリは、腰回りの筋肉の不調から起こっている可能性が高くなりました。
約1週間後に施術の予約をいただきました。
次回、施術する前と比べて、どのような変化が起こったか意識しておいてくださいと、お願いをしました。
これが、次回の施術に役立つのです。

また一つ笑顔をいただきました。
ありがとうございます。

首や肩の痛みやコリ、辛いときは我慢せず、まずはお気軽にお電話、メールください。
住職が施術する整体院 專光寺
施術受付時間 : 10:00 ~ 18:00
お急ぎの場合、この時間外にも受け付けます。
出張整体も可能です。(周南市、山口市、下松市に限り初回出張費用無料)

Line 始めました。
膝痛、腰痛など様々な痛みをLineで相談してみませんか。
お待ちしています。
https://lin.ee/b43RsMO