腰痛が原因で、すっと歩ヶない方の施術です。

周南市 お寺で施術を行う整体院 專光寺です。
(周南市、山口市、下松市で出張整体を行っています。)
今回は、下松市に出張です。

歩幅が極端に小さいことや歩き始める時に何度も足踏みをしないと歩き始められない方です。
頭も下を向いていて、顔を上げることが難しい方です。

施術前の様子

部屋の中でモップを持ち、拭きながら歩かないと安心して歩けません。
歩き始めるときは、気持ちを落ち着け、何度も足踏みをします。
左足でモップの拭く部分を超えるようにして第1歩を踏み出さないと歩き始められません。
そばから見ているとモップがなくても歩けそうなのですが、ご本には、持っていないと安心できないようです。

施術箇所の決定

腰回りや太もも周りは、一通り施術をしています。
腰回りの筋肉を確認させてもらうと、筋肉は、ずいぶん柔らかくなっています。
柔らかくなった筋肉の中にも、まだ「コリ」がたくさん残っています。
その「コリ」をこれからとっていくのが重要になってきます。
今回は太ももの前の筋肉を施術することにしました。

施術中

ずいぶん柔らかくなってきていますが、その中でも所々硬いところがありました。
その筋肉の硬い所を押さえていくと、いくつもの「コリ」を見つけることができました。
これを一つ一つ、緩めていきました。
その間、何度も、この方は、うつらうつらしたり、寝息を立てたりしておられました。
「コリ」の中にあった疲労物質が「コリ」が緩まるとともに体中に流れ出た証拠です。
「この施述、効果あり」という証拠です。
有り難い。

施術後の感想

しっかり緩まったので、頭が「ボゥ」としておられて感想を聞くことができませんでした。
「次回の施術でどのように変化したのか、それで判断しましょう。」と、伝えました。

寝息を立てられるほど、高い施術効果でした。
有り難いことです。

歩きにくいなど、生活するのに辛いときは我慢せず、まずはお気軽にお電話、メールください。
住職が施術する整体院 專光寺
施術受付時間 : 10:00 ~ 18:00
お急ぎの場合、この時間外にも受け付けます。
出張整体も可能です。(周南市、山口市、下松市に限り初回出張費用無料)

Line 始めました。
膝痛、腰痛など様々な痛みをLineで相談してみませんか。
お待ちしています。
https://lin.ee/b43RsMO